J-POP レビューステーション

音楽の言語化をテーマに、J-POPの名曲やアーティストをレビューするブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇海、畑中摩美、小倉悠吾、KOZYのYouTubeチャンネルご紹介

新型コロナウイルスの影響でライブができない期間は、長引きそうな気配。ここのところ、アーティストの方々がYouTubeにライブ映像やMVをどんどんアップされていますね。 1年から2年は、このような状況が続く可能性がある中、アーティストは、ライブ以外の…

ASKA3ライブ映像公開、CHAGE and ASKAの1990年代ライブ映像公開

今週も、ASKA、CHAGE and ASKAのライブ映像が続々公開となりました。 ASKAさんは、ライブのストーリーのつながりを重視し、前編と後編に分けて半分ずつ公開するスタイルをとりました。 どうしても、よく観てしまうのは、最高潮の盛り上がりに達する後編です…

ASKA、CHAGE and ASKAの貴重映像作品レビュー

ここのところ、ASKAさんがYouTubeに過去のライブ映像、ミュージックビデオを続々とアップしてくれているので、鑑賞に多忙を極めつつあります。 全国が緊急事態宣言で外出自粛を余儀なくされていますが、家の中で芸術・音楽・エンターテイメント等を楽しめる…

Uruの名曲「プロローグ」レビュー

【Official】Uru 「プロローグ」Premium Studio Live 婚約者がいるにもかかわらず、教え子の男子中学生に恋してしまう女性教師を描いたドラマ『中学聖日記』。 そのドラマのためにUruが書き下ろしたのが「プロローグ」だ。禁断の恋を描くだけに、少しうしろ…

ASKAサプライズ『ありったけ』ツアー映像全曲公開!(後編)

「いろんな人が歌ってきたように」を歌い終えると、ここで恒例となった「もぐもぐタイム」。今回のライブでは、ライブの休憩時間にASKAがメンバーと一緒に、ステージ上でその地域の名物を食べる新コーナーができた。 観客のトイレ休憩時間も、エンターテイメ…

ASKAサプライズ『ありったけ』ツアー映像全曲公開!(前編)

ASKAさんの思い切った企画には、いつも驚かされますが、今回は最大級です!何と、YouTubeにありったけツアーの全曲を公開! 自由なDADAレーベルだからこそできるエンターテイメント。世界がこんな状況だからこそ、ワクワクするサプライズ。これぞ、アーティ…